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セールスプロモーション

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セールスプロモーションとは

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セールスプロモーションとは、生活者や消費者に対して行う販売促進のための活動のことを指します。意味を広く捉え、商品やサービスの認知度を上げるための活動を含むこともあります。 

商品陳列の工夫、店頭でのPOP広告によるハイライト、試供品の提供、イベント・キャンペーン、展示会・デモンストレーション、値引きやキャッシュバックなど、幅広い分野の活動がセールスプロモーションに含まれています。セールスプロモーションとは、訴求効果に関する多岐にわたる行動を指しているため、自社独自で行う方法や新しいやり方など多数の手法が存在します。 

最近注目されているO2O(Online to Offline)は店頭のようなリアルな場所でのプロモーションとオンライン(Webサイト、インターネット広告、SNSなど)でのプロモーションを融合させた手法です。オンライン上でのクーポン配信と店頭での購入のように、両方を組み合わせながら販促効果を高めます。
 

セールスプロモーションを導入する際のポイント

店頭でのセールスプロモーション(販売促進活動)は、店頭で買い物をするお客様(ショッパー)を知ることにつきます。インパクトフィールドはお客様起点という考え方をベースに、創業から約20年にわたり蓄積してきた店頭での販促ノウハウやデータと、ショッパーインサイトからの分析により、店頭での「売れる」方程式を導き出します。店頭でのセールスプロモーション(販売促進活動)は、インパクトフィールドにご相談ください。

課題から「理由」を導き出し、これまで培ってきた経験・ノウハウと蓄積したデータを根拠に、お客様(ショッパー)の心理・購買行動に基づき、「いつ」「どこで」「どうやって」プロモーションを行えばいいのか、商品認知から購買に至るまで、ワンストップでサービスをご提供いたします。

インパクトフィールドが提供するセールスプロモーション

消費財メーカーや流通小売と一緒になってパートナーシップを組みながら、長年培ってきたノウハウや実績、蓄積したデータを根拠に最適なセールスプロモーションをご提供します。

セールスプロモーションサービス導入の流れ

  • STEP1

    お問い合わせ

    お電話(TEL:03-6821-0173)、またはお問い合わせフォームから、お気軽にご連絡ください。

  • STEP2

    課題・業務内容ヒアリング

    課題・業務内容のレベル・作業量についてヒアリングを行い、最適なプランを組み立てます。

  • STEP3

    プランのご提案

    ご希望・ご要望の期日までにスムーズな業務進行から完了までの具体的なプランをご提案いたします。

  • STEP4

    ご検討・ご発注

    ご提案内容、サービスについてしっかりとご検討いただきます。ご不明点やご質問もお気軽にお問い合わせください。

  • STEP5

    企画・制作開始

    プランに沿って開始いたします。進捗状況は随時共有させていただき、臨機応変に対応いたします。

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