SERVICEサービス
インパクトフィールドが提供するサービスは単なるラウンダー・フィールド系人材サービスにとどまりません。店頭・売場の実態を可視化した後、そのデータを根拠に改善アクションの実行が必要不可欠です。インパクトフィールドは店頭・売場の実態を起点に高速改善サイクルを回すことで、販促・マーケティング活動の最適化・最大化をサポートいたします。
SERVICE インパクトフィールドが提供するサービス
-
流通小売店舗を定期的に訪問し、本部決定事項の具現化や売場づくり、店舗担当者との交渉など、店頭プロモーション全般を実施します。
-
新商品の発売、シーズンの棚替え、プロモーション企画の立ち上げなど、短期集中型のラウンダーが効率的に全国一斉の売場づくりを実施します。
-
試食販売、試飲販売、他にも販売応援等を行っております。充分に教育された人材を派遣し、各現場で商品の特性を売り込み、店頭でのPR活動を行います。
-
推奨販売、実演販売、他にも販売応援等を行っております。充分に教育された人材を派遣し、各現場で商品の特性を売り込み、店頭でのPR活動を行います。
-
覆面調査員がお客様を装って対象店舗へ訪問し、その店舗自体やサービスを評価する調査手法です。
-
商品陳列、販促物設置、価格、競合他社調査など店頭状況を可視化する調査手法です。
-
レジの付近や店舗の出口にて、来店客が購入した商品や、検討した結果購入しなかった商品、スタッフの接客などの満足度を直接尋ねる調査です。
-
特定ターゲットを店頭誘導し、指定商品購買につなげる施策です。流通対策、初動売上、ブランドスイッチ等の活用が可能です。
-
教育を受けた当社監査員が、指定会社・店舗に訪店し、監査対象項目が問題なく実施出来ているかをチェックいたします。
-
調査員がお客様を装って電話を行い、電話の応対品質、サービス品質を評価する調査手法です。
-
全国に拡がる人材ネットワークを活用し、ラウンダーや、営業、販売といったフィールド系に特化した専門人材をご提供いたします。
-
企業や店舗の基本方針やブランドイメージを十分理解した上で、販売業務・店舗運営業務にまつわる全ての業務を代行して引き受けるサービスです。
-
様々なフィールド(営業先)を訪問し、商品案内や導入提案、入会促進などの営業活動を代行いたします。
-
多忙を極める営業部門をバックアップ。日々の大きな負担となっている電話応対や事務処理、データ作成業務などコア業務である営業活動の効率化を支援します。
-
創業期よりラウンダー、推奨販売等のフィールドマーケティング業務、デジタルサイネージ等から収集した累計1,000万件を超える売場・販促活動に関するビッグデータです。
-
「現場」と「消費者」の状態をリアルタイムで可視化するフィールドマーケティング業務に特化したレポーティングシステムです。
-
事前に登録した対象商品をAI画像解析により、撮影した陳列棚の画像から対象商品の展開状況を可視化する買い場分析システムです。
-
収集された調査データをデータ入力からデータ集計まで一括で承ります。単純集計やクロス集計といった基本的な集計から、因子分析等の多変量解析手法まで、対応いたします。
-
各種イベント、キャンペーン、販促品、コンテンツ等、店頭における販売促進の企画・制作・運営を行います。
-
各種催事・イベント等の企画・制作・運営を行います。
-
企画テーマや売場に最適なPOPや什器等、紙製印刷物からタペストリー等の布もの、スチール、アクリル、プラスチック、木製品等、様々な素材を幅広く用いて企画・製作いたします。
-
消費者の購買モチベーションやシーン、売場環境等を考え、デザイン性や付加価値、プロモーション効果の高いプレミアムグッズ・ノベルティを企画・製作いたします。
-
商品目前の生活者に対し音と映像で視認性を高め、商品情報提供を通じて強力に実売を促進する販促用サイネージ。各店舗・売場環境に適した形のデジタルサイネージ導入を手配から運用までトータルにサポート。
-
販促物専門の物流倉庫で、梱包作業から発送、保管、製作の業務とコストを最適化を行います。
-
インターネットを使った調査で、登録している調査モニターにメールで協力を依頼し、Web上でアンケートに回答してもらう調査手法です。
-
調査員が対象者に電話で質問し、回答を聞き取る調査手法です。
-
新製品や試作品などを対象者宅に送り、実際に使用してもらい、その評価を得る調査手法です。
-
あらかじめ設定した会場に対象者を集め、製品などの提示物について評価してもらう調査手法です。
-
調査票を対象者の自宅や勤め先などに送付し、回答した票を返送してもらう調査手法です。
-
調査員が対象者の自宅を訪問し、調査の協力を依頼する調査手法です。
-
会社の従業員を対象に業務内容や人間関係、待遇など、仕事に関連する要素からどのくらい会社に満足しているのかを調べるための調査手法です。
-
対象とする業種や役職によって研修内容は異なりますが、いずれも“CSの重要性を確認し、顧客目線で思考・行動できるようになるための研修”です。
-
ラウンダーや人材アウトソーシング、インパクトフィールドに関するよくある質問と回答のページです。訪問先の選定や、活動内容、活動報告、導入・契約形態・お見積りについてまとめています。
SUPPORT インパクトフィールドがご支援している業種
-
店舗の定期巡回、売場づくり、個店商談、店頭での作業など、店頭・売場におけるフィールド業務をワンストップでご支援します。
-
売上拡大や店舗運営の課題に対してアウトソーシングサービスで解決いたします。
-
店頭プロモーションの企画サポートから、店舗の定期巡回、売場づくり、個店商談、店頭での作業など、店頭・売場におけるフィールド業務をワンストップでご支援します。
-
覆面調査(ミステリーショッパー)をはじめとした店頭調査、訪問調査、郵送調査、電話調査などの定量調査や定性調査など、リサーチ業務をワンストップでご支援します。
-
官公庁・自治体と一緒になってパートナーシップを組みながら、培ってきたノウハウや実績などを活かした最適なサービスをご提供します。
SOLUTION インパクトフィールドが支援・解決できる店頭課題
-
定期的に店舗巡回を行うラウンダーを配置し、専門チームによる運営管理と、販促・売場データ分析からの提案力で、店頭実現および売場シェア拡大に貢献いたします。
-
販促ツール設置、新商品の売場陳列、シーズンごとの棚替え、新店応援や改装応援など、販促施策の実行タイミングが遅れることで売上チャンスのロスにつながる業務をサポートいたします。
-
事前の案内・交渉で店舗とのリレーションを構築し、最適な売場の確保や店舗の協力体制を獲得し、事後の訪問で売場維持、継続発注を取ることで、実施当日だけでなく継続的な売上拡大を実現します。
-
全国30万人の人材ネットワークを活用し、ラウンダー、営業、販売の専門人材をご提供する人材派遣、人材紹介のサービスをご紹介します。
-
全国30万人の人材ネットワークと、これまでの実績とノウハウを活かして、採用面接を実施し即戦力となる人材の派遣が可能です。
-
消費者が商品を購買するに至るまでにどのような心理・行動・態度変容が起こるのか、それはどこで起こるのか、そのために必要な接点は何かを明確にし、そこに必要なストーリーと体験を構築、実行が可能です。
-
ラウンダーから得られる知見、アイデアを活かして販促ツールを製作することで、販促効果が高く、設置率の高いツールを提供することが可能です。また梱包から保管、発送まで一気通貫で対応します。
-
店頭販促活動で得られた店頭・売場・販促施策の情報に加えて、店舗周辺の商圏データ、POSデータや納品データなどの販売系データを活用し、売上効果の可能性を分析し、売上に繋がる店頭販促活動を実現いたします。
-
様々なデータ分析を取り扱ってきた経験とノウハウを活かし、現場での運用に最適な集計フォーマットやBIツールをご提供いたします。