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データマーケティング
店舗DB
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店舗DBとは
当社グループが創業期よりラウンダー、推奨販売、覆面調査等のフィールド業務、デジタルサイネージから収集したデータベースです。年間100万件超、累計1,000万件超の店舗DBに基づいて最適なフィールドマーケティングサービスをご提案いたします。
さらに、人口情報や世帯年収などのオープンデータと店舗情報を組み合わせ、販促に最適な店舗を提案する販促最適化サービスを提供します。これにより、お客様の販促活動を効果的かつ効率的にサポートし、販促活動のムダの削減します。
こんな課題を解決します
- 自社/競合商品の購入層来店が見込める店舗を、POS提供のないチェーンも含め把握したい
- 販促設置店舗が、担当営業による属人的な選定になっているので、客観的に効果見込みのある店舗を把握したい
- 流通バイヤーに対して、販促物の効果的な店舗を提案したい
- 売上データから販促効果のあった店舗を商圏情報深めて深掘りしたい
- 新規配荷チェーンのため事前情報が社内に無く、販促効果の見込める店舗を知りたい
- 定期ラウンドの巡回店舗を、効果のある店舗への巡回になるように都度見直したい
店舗DBの特徴
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POINT1
累計1,000万件を超える独自の売場・販促活動データから最適な販促店舗、販促施策をご提案
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POINT2
2,000チェーン40万店舗の最新の店舗データを保持
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POINT3
グループ会社のRJCリサーチと連携し、消費者インサイトに基づいたターゲティングを支援
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POINT4
POSなどの実績データから、AIを活用した販促の効果検証が可能
店舗DBの活用事例
定期ラウンダー | 販促効果の高く巡回効率の良いエリア、店舗の選定、定期的な活動によるPDCAサイクルの並走 |
スポットラウンダー | 販促物設置可能店舗の抽出、店頭実現率の向上 |
デジタルサイネージ | テスト実施店舗、設置効果が高い店舗の抽出 |
プロモーション什器 | 販促効果の見込める店舗の抽出。生産数量の最適化 |
推奨販売 | ターゲットの来店が多く見込める店舗の選定。集客力の高い店舗の選定 |
店舗DB導入の流れ
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STEP1
お問い合わせ
お電話(TEL:03-6821-0173)、またはお問い合わせフォームから、お気軽にご連絡ください。
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STEP2
課題・業務内容ヒアリング
課題・業務内容のレベル・作業量についてヒアリングを行い、最適なプランを組み立てます。
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STEP3
データ分析、店舗選定
新たに販促を実施した方が良い店舗や販促を強化した方が良い店舗など、ポテンシャルの高い店舗をリスト化いたします。
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STEP4
ご提案、選定店舗のチューニング
当社でデータ分析、店舗選定を行ったリストをご確認いただき、チューニングを行います。
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STEP5
販促施策の実施
店舗選定を行ったデータをもとに販促施策を実行いたします。
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STEP6
実施結果から再度データ分析、次回以降の店舗選定
販促施策を実施した結果から、再度データ分析を行い、販促施策の最適化を行います。