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営業支援BPOとは

営業支援BPO イメージ画像

営業支援BPOは、コールセンター代行をはじめ、ご要望やニーズ、潜在的な課題に合わせてカスタマイズした様々なサービスを展開しています。これまでの実績で培った人材力や課題解決力のメソッドにより、単なる人材や業務を代行するのはなく、パートナーとして売上の拡大・コスト削減へ導き、クライアント様のビジネス成長を支援いたします。

こちらのサービスは、グループ会社のジェイエムエス・ユナイテッド株式会社が提供します。

営業支援BPOはこのような課題を持つ企業様におすすめ

  • センターの離職率が高く外部委託したい
  • お客様対応の多様化・複雑化により、自社のみでセンター運営が難しい
  • 数部署にまたがるバックオフィス業務を一元管理したい
  • 社員をコア業務に専念させ生産性を上げたい
  • 働き方改革に向け社員の業務量を減らしたい
  • 感染症や自然災害発生のリスクに備え、BCP対策を行いたい

当社はこれまでの実績で培った人材力や課題解決力のメソッドにより、単なる人材や業務を代行するのはなく、クライアント様と同じ目線で共に考え、解決策を提案。強いパートナーとして生産性の向上や売上の拡大、コスト削減へ導き、ビジネス成長へ貢献いたします。

営業支援BPOを導入する際のポイント

営業支援BPOを導入する際のポイントとしては、目的や戦略・戦術を明確化することです。

具体的な目的は何か、実際の戦略・戦術としてどのように取り組んでいくのかといった点が不明確のままでは、高い営業活動の効果は見込めません。ただ営業支援BPOを導入するだけではなく、チャネルや取引先の特徴に合わせた営業戦略を策定することが重要です。

営業支援BPOの導入メリット

  • 営業担当者の人件費・コストを変動費化することが可能
  • 営業活動の仕組み化・効率化
  • 営業活動を事務局が一元管理することでマネジメントや効果測定が容易に
  • 営業活動を通じた課題の見える化
  • コア業務への集中(経営資源の集中)させることが可能

インパクトフィールドが提供する営業支援BPOの特徴

  • POINT1

    豊富な実績

    年間40社以上のコールセンター新規立上げや、運営移管の実績をもとに、貴社の抱える課題やご要望を丁寧にヒアリングしながら構築、運営を行っております。全国5拠点、約500席(渋谷本社100席、飯田橋50席、茅場町50席、太田200席、沖縄100席を運用しております。1席~数百席規模まで、お客様のご要望や繁閑に応じたセンター設計が可能です。

  • POINT2

    サービスの柔軟性

    拡張性のあるセンター運用の構築を得意とし、新規事業の立ち上げからお客様と並走することが可能です。電話のみならず、メール、チャット等の多様なチャネルや事務業務のセンター運営実績があり、24時間365日の稼働も対応しております。

  • POINT3

    プロのオペーレーターによる対応

    業務の特性に合わせて適した人員をアサインし、効果的な人員配置。定期的なオペレーター教育・研修の実施により高い水準で対応品質を維持しております。

インパクトフィールドが提供する営業支援BPOの活動内容

営業支援BPOサービス導入の流れ

  • STEP1

    お問い合わせ

    お電話(TEL:03-6821-0173)、またはお問い合わせフォームから、お気軽にご連絡ください。

  • STEP2

    課題・業務内容ヒアリング

    課題・業務内容のレベル・作業量についてヒアリングを行い、最適なプランを組み立てます。

  • STEP3

    プランのご提案

    ご希望・ご要望の期日までにスムーズな業務進行から完了までの具体的なプランをご提案いたします。

  • STEP4

    ご検討・ご発注

    ご提案内容、サービスについてしっかりとご検討いただきます。ご不明点やご質問もお気軽にお問い合わせください。

  • STEP5

    アウトソーシング開始

    プランに沿って開始いたします。進捗状況は随時共有させていただき、臨機応変に対応いたします。

Q&A

はい、本サービスは日本全国でのご支援が可能です。サービス開始前のヒアリングもリモートコミュニケーションでも対応しておりますのでご安心ください。

スタッフは1名から可能です。

採用する人数にもよりますが、約1.5カ月~2カ月ほどの準備期間をいただいております。

費用については、業務内容、リードタイムにより単価を設定しております。無料でお見積りを作成させていただきますので、詳細はお問い合わせください。

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