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ラウンダー

販促施策の店頭実現で、店頭売上を最大化

仕事内容

ラウンダー イメージ画像

担当エリアの店舗にて、店舗の売上状況の確認や、新商品の説明、カタログの補充、商品の売場拡大の交渉、キャンペーンの企画・実施などを行います。

主な業務

  1. 商品の品出し、前出し、クリンリネス、販促物設置などのメンテナンス
  2. キャンペーンやテレビCMなどと連動した売場づくり
  3. 商品管理(未採用商品の取り扱い交渉や発注促進など)
  4. 新商品やプロモーション情報の紹介
  5. 店舗担当者との関係性構築
  6. 在庫状況や店頭状況の報告

成長できるスキル

ビジネスマナーやコミュニケーション能力が高まります。店舗の店長や売場担当者と良好な関係を築くための感じの良い対応の仕方、自社の商品やサービスをより良く理解していただくための説明能力、その商品・サービスがお客様の課題解決にどのように役立つのかを納得してもらうための提案力など、幅広く通用するコミュニケーションスキルが身につきます。


更に、商品・サービスを提案する上では「店舗の店長や売場担当者が何を求めているのか・何に困っているのかを的確に聞く」ことが大切です。自分が話す力だけでなく、傾聴力・理解力も同時に磨くことができます。常に売上数字・会社の利益を意識する仕事でもあるので、長く経験を積むに従い、事業運営や経営的な視点も身につきます。

 

キャリアパス

先輩のサポートを受けながら既存の巡回店舗を担当いただき、ラウンダー業務の流れを習得いただきます。徐々に担当する店舗の数を拡大しながらスキルアップしていただきます。

その後は、ラウンダーを統括する「スーパーバイザー」の業務を担っていただき、より深く1つの担当クライアントと関わっていただきます。

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