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インパクトフィールドとは
会社概要
社名 | インパクトフィールド株式会社 Impact Field Inc. |
渋谷本社 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目12番19号 東建インターナショナルビル6F |
設立 | 2004年2月 |
資本金 | 2,526百万円 |
経営陣 | 代表取締役社長 野口 将和 代表取締役副社長 清水 亮介 取締役 山口 孝太 取締役 川田 孝 取締役 藤本 勇樹 監査役 佐藤 英宣 |
正社員 | 71人 |
事業内容 | ラウンダー、店舗巡回、営業代行、店舗運営代行等 |
株主 | インパクトホールディングス株式会社 ↗ |
グループ経営理念
事業内容
店舗店頭に特化したマーケティング支援を目的とした、株式会社メディアフラッグとして創業し、2020年10月にインパクトフィールドとして始動。インパクトフィールドは、フィールドマーケティング業務におけるアウトソーシングのマーケット創成期より業界を牽引し、業界のスタンダードを形成してきました。その本質とは、「店頭に来店されるお客様との接点を起点としたクライアント企業のバリューチェーンの一部をお預かりし、全国30万人を超えるフィールド系人材ネットワークを駆使し、店頭の売場を最適化・最大化すること」であると考えています。
インパクトフィールドは、BtoBのビジネスを展開しており、インパクトフィールドのお客様は消費財メーカーや流通小売企業です。その多くは一般消費者向けに商品やサービスを提供している大手のBtoCの企業で、当社は販促・マーケティング施策を通じてコミュニケーションが介在する部分を請け負っています。そのため、BtoBtoCのビジネスと言う場合もあります。
最近ではラウンダーをはじめとしたフィールドマーケティングの業務から派生して、デジタルマーケティングやAIの活用、DXソリューションの提案など幅広い仕事に関わることが増えてきています。