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インパクトフィールドとは

会社概要

社名インパクトフィールド株式会社
Impact Field Inc. 
渋谷本社〒107-6023
東京都港区赤坂1-12-32
アーク森ビル23F
設立2004年2月
資本金100百万円
経営陣代表取締役社長 清水 亮介
取締役 野口 将和
取締役 櫻田 和秀
取締役 菊池 陽一
取締役 溪本 里志
取締役 川田 孝
取締役 山口 孝太
取締役 長井 裕介
監査役 佐藤 英宣
正社員71人
事業内容・フィールドマーケティング
・スタッフィングサービス
・データマーケティング
・セールスプロモーション
・マーケティングリサーチ
株主インパクトホールディングス株式会社 ↗

ミッション・バリュー

Mission

Wow Shopping!

それは、デジタル×アナログの融合で、人の心を動かすプロモーションを提供すること

 

Wow Shopping!

それは、人×情報の繋がりをデザインし、付加価値創造のエンジンとなるインフラを提供すること

 

Wow Shopping!

それは、新しい視点×表現で、人に没入感溢れるエンターテインメント体験を提供すること

 

Value

大切にする価値観を 3つのバリュー 「TEAM IMPACT」 としています。

 

Impossible? “I’m possible!”

不可能などない。アイデアと工夫で可能にする。

 

Drive yourself.

待っていてはダメだ。 自ら行動する。

 

Fail fast,fail forward.

失敗を恐れるな。変化しながら挑戦する。

 

事業内容

店舗店頭に特化したマーケティング支援を目的とした、株式会社メディアフラッグとして創業し、2020年10月にインパクトフィールドとして始動。インパクトフィールドは、フィールドマーケティング業務におけるアウトソーシングのマーケット創成期より業界を牽引し、業界のスタンダードを形成してきました。その本質とは、「店頭に来店されるお客様との接点を起点としたクライアント企業のバリューチェーンの一部をお預かりし、全国30万人を超えるフィールド系人材ネットワークを駆使し、店頭の売場を最適化・最大化すること」であると考えています。

インパクトフィールドは、BtoBのビジネスを展開しており、インパクトフィールドのお客様は消費財メーカーや流通小売企業です。その多くは一般消費者向けに商品やサービスを提供している大手のBtoCの企業で、当社は販促・マーケティング施策を通じてコミュニケーションが介在する部分を請け負っています。そのため、BtoBtoCのビジネスと言う場合もあります。

最近ではラウンダーをはじめとしたフィールドマーケティングの業務から派生して、デジタルマーケティングやAIの活用、DXソリューションの提案など幅広い仕事に関わることが増えてきています。

事業内容 イメージ図
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