独自データの生成や分析を通じて販促課題を抽出し、企画提案を行っていただきます。
主な業務
- POSデータを含む大規模データの分析基盤構築
- データ分析に基づいた販促課題の抽出と改善提案
- 顧客の販促計画DX化に向けた戦略立案・実行
- データ分析結果に基づくレポート作成・プレゼン
- 新規サービス・分析モデル開発の要件定義・設計
仕事を知る
独自データの生成や分析を通じて販促課題を抽出し、企画提案を行っていただきます。
主な業務
一般的にデータサイエンティストに必要とされるヒアリング力、商談・交渉力、関係構築力はもとより、情報収集・分析による潜在的ニーズの導出とそれにかかるマーケティングフレームワークの知識が身につきます。
先輩のサポートを受けながら、データ分析に基づいた販促課題の抽出と改善提案、データ分析結果に基づくレポート作成・プレゼンなどの業務の流れを習得いただきます。徐々に担当するクライアント数を拡大しながらスキルアップしていただきます。
その後は「データサイエンティスト」として、営業や販促企画ディレクターと連携しながら、より深く、より多くの担当クライアントと関わっていただきます。また、適性と経験を鑑み、「営業企画職」としてインパクトホールディングスグループ全社の営業活動に関わる企画や支援に携わっていただく方もいます。